移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ブエリング航空で預けた荷物がロストバゲージに!バルセロナ エル・プラット空港からフィレンツェ空港へ。(食べ歩きグルメ旅移動日)

みなさん、こんにちわ。じに(@junie25701)です。

バルセロナでの2泊3日のグルメ旅が終わり、次はフィレンツェに向かいます。

今回は初めてブエリング航空というLCCを使いました。

バルセロナからフィレンツェへの移動した後、預けた荷物がロストバゲージに遭ってしまいました!!

私たちにとっては、長い長い一日になりました。

超豪華だったバルセロナのホテルで最後の朝食!

種類も豊富でおいしかったバルセロナのホテル朝食も今日で最後です。

朝の7時半。相変わらず宿泊客は誰もいなくて貸し切り状態。

GENちゃんも朝からイベリコの生ハムをもりもり食べてます。

私の方が大盛り。ブラッドオレンジジュースがおいしくて毎日飲んでました。

バルセロナで宿泊したシルケンランブラスホテルに泊まった記事はこちらへ!

タクシーでバルセロナ エル・プラット空港

スーツケースの持ち運びが大変なので、タクシーでバルセロナ エル・プラット空港へ移動します。

私たちが止まったシルケンランブラスホテから、20分ほどで着いてしまいます。

詳しいお値段は忘れてしまいましたが€35ぐらいでした。

ブエリング航空は荷物の預け入れもセルフでした

今回は、スペイン大手LCCのブエリング航空を利用します。

まずは、バルセロナ エル・プラット空港でブエリング航空のチェックインカウンターを探します。

ブエリング航空はセルフチェックイン機でチェックインしたあと、スーツケースなどの荷物の預け入れもすべてセルフサービスでした。

Eチケットのバーコードをスキャンします。

預け入れる荷物の重さを計測します。

預け入れ荷物の重さの規定もクリア!あとは預けた荷物はベルトコンベアに乗って流されていきます。これでセルフチェックイン完了です。

保安検査場を通過して、搭乗時間までハーゲンダッツで一休み。

生クリーム乗せにしてみました。

ブエリング航空はよく欠航・遅延があると聞いていたけど、定刻に離陸してくれました!

ブエリング航空の機内の様子

初めてのLCCの利用だったので、飛行機がボロかったり、シートが狭かったらどうしよう!と不安もありました。

シートの並びは3列-3列。

実際に乗ってみると、飛行機のサイズやシートの大きさ、サイズピッチなどは今まで乗ったLCC以外の航空会社の飛行機とそんなに変わりはありませんでした。

日本人はサイズが小さめなので、LCCでも狭さを感じることあまりなさそうです。

ドリンク等のサービスはすべて有料でした。

無事にフィレンツェ ペトレラ空港へ到着

バルセロナを出発してから1時間半でフィレンツェに到着しました。

花の都、フィレンツェ!!

今日から始まるフィレンツェでのグルメ旅への期待が高まります。

まずはホテルに荷物を預けて、ドゥオーモに行って、夜ご飯はポルチーニを…とわくわくしながらバゲージクレームで預けた荷物が出てくるのを待ちます。

しかし、待っても待っても預けた荷物が出てきません…。

預けた荷物がロストバゲージになる

周りがざわつき始め、ようやく私たちが預けた荷物がロストバゲージになってしまったことに気付いたのでした。

さて、この後のフィレンツェグルメ旅はどうなるのでしょうか?