移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

夫がTwitterの企画で57.9Km走ることになりました。

夫がTwitterの企画で57.9km走ることになった画像

こんにちわ、じに(@junie25701)です。

今日は私たち夫婦のとりとめのない日常をお届けいたします!

 

昨日、突然夫から打ち明けられました。

俺、57.9Km走ることになった!!

 

一体何が起こったのでしょうか。

詳しく夫に話を聞いてみることにしましょう。 

 

夫のTwitterのフォロワーさんが100人に到達

Twitterのフォロワーが100人になり喜んでいる画像

夫も私も細々とTwitterをしていたのですが、なんと夫のフォロワーさんが100人に到達しそうになっていたそうです!!

 

いつの間に・・・!!!

 

 大人になって、新しく知り合いを作ることってなくなってしまいますよね。その点、Twitterでは同じ趣味や考えを持った人とつながれたり、自分にはない考えやアイデアを持っている人から刺激をもらえるので、こんなおもしろい世界があったのか~と日々驚いています。

今はフォロワーを増やす方法はいくらでもありますし、フォロワーを増やすことが目的で「あなたをフォローしたのでフォロバしてください!!」という方も多いですよね。「フォロワー数が多いほど良い」との意見もあります。その反面、夫はコツコツと自分の考えを発信したり、興味のある人とつながったりしてTwitterでのフォロワーさんとの関係を作ってきたようです。そんな背景を知っているから、フォロワーさんが100人になったことに驚きましたし、その実績は本当に素晴らしい!と思ってます。

夫もTwitterで企画にチャレンジしたくなったらしい

Twitterの企画にチャレンジしている画像

そんなこんなで、夫のTwitterフォロワーさんが100人に到達寸前の時点で「企画」にチャレンジすることに決めたそうです。

夫がまず企画にチャレンジするときに行ったこと、それは「宣言する」ことでした。

俺、Twitterの企画にチャレンジしてみようと思う!!

 Twitterではいろんな人がおもしろい企画をされていて、私も参加させてもらったりしていたのですが、まさか身近な人(夫)が企画する側になるとは!!Twitterで企画する人って行動力があるし、なんだかすごいというか自分とは違う側の世界にいる人のような気がしていました。心の奥では「企画とかやってみたいけど、自分なんかにできない」と思っていたんですね。こうやって小さくまとまってると、ずっとそのまま。いつの間にかそんな自分になっていたことにも気付きました。

その点、夫はチャレンジすることを私に宣言してから迷いなく動き出していました。自分でチャレンジする!と決めた人って、努力するし工夫するし何より楽しめるんですね。

 

夫プレゼンツの企画はこちら。

 「いいね」や「リツイート」で走る距離が決まるという斬新な内容!

 

走ったとしても3kmぐらいのもんかね~

そうじゃねー

と二人でお茶を飲みつつ話していたのでした。

 

フォロワーさんたちのユーモアあふれるやりとりが繰り広げられる

 フォロワーさんたちのユーモアとやさしさ溢れるやりとりに私はホッコリしていたのですが、やりとりが活性化していくとともに夫の走る距離も増えていきました。

しかも、私が生まれて初めてTwitter企画に参加させてもらっためたひろブログ@旅する変身ブロガー(@metahiroblog)さんもコメントしてくださっていました!

 

フォロワーの皆さんの 悪ノリで 愛のある声援のおかげで夫の企画は無事に終了したのでした。

こうして夫は57.9Kmを走ることになりました

 無事に初の企画は終了!フォロワーの皆様、ありがとうございました。

そばで見ていた私もめちゃくちゃ楽しませてもらいました!

夫が57.9Kmを走り抜ける様をこれからも皆様にお届けしていこうと思います!

フォロワーの皆様、ありがとうございます!