移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

次こそはブラックじゃない職場でストレスフリーに働く!理学療法士・作業療法士が転職を成功させる方法はこの1つだけ。

ブラックじゃない職場でストレスフリーに働きたいと願う理学療法士・作業療法士が転職に挑んでいる画像

ブラックじゃない職場で働きたい!!
*2019/2/15  最終更新
こんなあなたにおすすめの内容です
  • 今勤めている職場がブラックだなと不満を感じている
  • 転職したいけど、次の職場もまたブラックだったらどうしようと不安がある
  • 心配性なので、とにかく慎重に転職活動を進めたい

あなたは今の職場がブラックだ…と思っていませんか?

  • 無駄な会議・サービス残業が多い
  • ボランティアで休日出勤ばかりしている
  • お昼休みが取れない

こんな劣悪な条件で働いていると、理学療法士作業療法士がどんなにやりがいのある仕事だとしても精神的にもまいってしまいますよね。

転職するにしても、転職先がまたブラック職場だったらどうしよう…と

一歩前に踏み出せない人も多いと思います。

 そこで、今回は

◆ ブラックじゃない職場へ転職できる方法

◆ ブラック職場を誰でも簡単に見抜ける方法

この2つをあなたにお伝えしていきます。

 

理学療法士作業療法士が「転職したい」と思う理由

理学療法士・作業療法士が転職したいと悩んでいる画像

転職したい理由は?

 理学療法士作業療法士転職したいと思う理由の多くが職場での待遇や勤務条件が良くない、サービス残業が多い、など今勤めている職場が

 ブラック企業だから」

 だと思います。

だからこそ、今の職場を辞めて転職するとしたら

 「次こそはブラックじゃない職場で働きたい」

 そんな思いが強いと思います。

「ブラック職場かどうかは就職してみないと分からない」「3年は勤めてみないと」とよく言われますが、そんなことはありません。

簡単に誰でもできる方法で、ブラックじゃない職場を見つけて転職を成功させましょう。

 

 理学療法士作業療法士が転職を成功させるカギ:ブラックじゃない職場を簡単に見つける

理学療法士・作業療法士がブラックじゃない職場を見つける方法の画像

ブラックじゃない職場を見つける唯一の方法は?

転職サイト・転職エージェントへ登録する

ブラックじゃない職場を見つけるには

 「転職サイト・転職エージェントへの登録すること」

 これが一番なんです。

転職サイト・転職エージェントに登録することの最大のメリットは「ブラックじゃない職場を簡単・確実に見つけられること」なんです。

 

私も実際に登録しているので(転職活動中です)、実体験を交えながら転職サイト・転職エージェントに登録するメリット・デメリットも一緒にお伝えしていきます。

 

なぜ転職サイト・エージェントに登録すると、ブラックじゃない職場を見つけられるのか?

転職サイト・転職エージェントに登録すると、転職コンサルタントさんという人があなたの担当として転職活動を1対1でサポートしてくれます。

 

転職コンサルタントさんからこんな裏情報も教えてもらうことができます。

  • 転職サイト・転職エージェントに登録している人が現在所属している病院・施設
  • 過去に転職した人が所属していた病院・施設

を教えてもらうことができます。

転職サイトに登録する=仕事を辞めたいと思っている、ということです。

私の場合は、求人情報メールで気になった求人についてコンサルタントさんに相談してみました。

あの~…この求人のA病院ってどんな感じですか?次こそはブラックじゃない職場で働きたいんですけど…

この求人のA病院から弊社に登録している人はいないですよ!

…???

辞めたい人がいないということはブラックじゃない良い勤務先ということですよ!

なるほど!!A病院の面接を受けてみようかな。

 

転職コンサルタントさんからは、私が気になった求人の病院から今まで登録した人はいないという貴重な裏情報まで教えてくれました。やはり、ブラック職場だと噂されている病院・施設からは絶えず転職希望者の登録があるそうです。

 

転職サイト・エージェントの担当コンサルタントさんとのやりとりで、ブラックな職場かも…とエントリーを保留したケースも

ハローワークで見つけた求人についても、転職サイト・エージェントが情報を持っていれば惜しみなく提供してくれます。

ある日、気になる求人をハローワークで発見。時給や勤務条件など私の希望にピッタリでした。だけど、あまりに良い条件のため転職コンサルタントさんにも相談してみました。良い条件だと逆に心配になっちゃいますよね。

 

Bのデイサービスが気になってるんですが…ハローワークで見つけて…。

Bデイサービスさんに関しては、以前弊社とも取引がありましたよ。

本当ですか?どんな感じでしょうか?

実は、Bデイサービスさんは「併願不可」で入職する強い意志がないと難しい事業所様だったんです…

それはハローワークの求人票には書いてなかったですね…(不安的中)

この時は、数か所の病院やデイサービスを見学に行っていた時期なので、すぐに入職を迫られても回答ができない状態でした。転職コンサルタントさんからの情報で、Bデイサービスへのエントリーは保留、ということにしました。

次こそはブラックじゃない職場でストレスフリーでに働きませんか?

理学療法士・作業療法士がブラックじゃない職場に転職してストレスフリーになっている画像

ストレスフリーに働く!

次こそはブラックじゃない職場でストレスフリーに働きたい、と考えている人は慎重に転職活動を進めましょう。そのためには、専任の転職コンサルタントさんに徹底的に質問できる転職エージェントを選ぶのが最適です。

 

「PTOT人材バンク」はあなた専任転職コンサルタントさんがあなたのどんな小さな疑問にもすぐに答えてくれます。

ハローワークで見つけた条件の良すぎる求人について質問しても、PTOT人材バンクと取引のあった(以前PTOT人材バンクに求人を掲載していた)病院・施設であればすぐに裏情報を教えてくれます。取引のない病院・施設でも、担当コンサルタントさんが電話をかけたり人事担当者と話をしてくれて、あなたの欲しい情報を集めてくれます。

 

心配性の私は、求人情報の条件が良すぎると逆に不信感を持ってしまいます…。

 

登録・転職のサポートは全て無料。登録は1分で完了。難しい手続きは一切ありません。電話とメールで対応してもらえるので、「いつでも・どこでも」ちょっとした疑問をすぐに質問することができます。私のように、ハローワークで見つけた求人情報についての相談も受け付けてもらえますよ!

 

▼ 次こそはブラックじゃない職場でストレスフリーに働きたいなら登録

PTOT人材バンク

 

  • ブラックじゃない職場を確実に、最短1日で見つけられる
  • 登録は1分で完了
  • 登録・転職のサポートは全て無料
  • 自分で見つけた条件が良すぎる求人情報について今すぐ相談したい

PTOT人材バンクへの登録はたったの1分で完了します。あなた専任の担当コンサルタントさんに、ブラックじゃない職場を紹介してもらいましょう。

同時に、ハローワークや求人誌を見てあなた自分で見つけた条件が良すぎる求人についてもメールや電話ですぐに相談して裏情報を教えてもらいましょう。ブラックじゃない職場を慎重に、慎重に、見極めていきましょう。

 

現在、ありがたいことに医療系の求人数も増えていますが、転職希望者も増えています。登録して担当者さんから連絡が入るまで少し時間がかかるかもしれませんが、待ってみてくださいね。

 

▼ 転職の不安を一掃し、ストレスフリーに働くなら今すぐ登録

【PTOT人材バンク】

最後に

ブラックじゃない職場で働けると

  • ストレスフリーに生活できる
  • 仕事と私生活のオンオフがつけられる
  • 無駄な残業、休日出勤から解放される
  • 人生楽しくなる!!

こんなメリットがたくさんあります。

ブラックな職場だと分かっていながらも、理不尽なサービス残業に応じる必要はありません。残念だけど、理不尽な相手をあなた一人の力で変えることはとても難しいのも事実。それなら、あなたが自身が働く環境を変えてみましょう。

「我慢すること=美徳だ」という日本人が陥りやすい固定観念から抜け出して、ストレスフリーに働きましょう!