移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

500円で完成!ブログ初心者がココナラでアイコンをオーダーしてみました。

こんにちわ。じに(@junie25701)です。

あなたがブックマークしているお気に入りのブログをイメージしてみてください。

ブログの顔とも言える「印象的なアイコン」が思い浮かびませんか?

そう、注目される人気のブログは「顔」があるんです。

 

  • 印象に残る
  • 覚えやすい

 

 

そんな人気ブログを目指すために、あなたのブログにあなただけの「顔」を設定してみませんか?

 

ブログ初心者の私でも、ブログの顔とも言える「アイコン」を500円で作ることができました。気になる完成品もご紹介します。

 

ブログ初心者ならココナラを利用しよう

 ブログ初心者なら誰もが憧れるオリジナルアイコンを私は「ココナラ」でオーダーしました。

ココナラでは「知識・スキル・経験」を簡単に売り買いできるという斬新なサービス。

アプリで簡単に取引ができます。

 

▼ 知識・スキル・経験を売り買いできるWeb上のフリーマーケット「ココナラ」

ココナラ

 

ココナラでアイコンをお願いした作家さん

ココナラにはたくさんの似顔絵・アイコンが出品されているのですが、ゆるくて癒される画風にひとめぼれでこちらの作家さんにお願いしました!

 

▼ デフォルメゆるかわ似顔絵のアイコンをオーダー

とまとみるくさん

 

口コミの数や評価も良かったことも決め手になりました。

ブログ初心者でも手が届くココナラのお値段設定

お値段はなんとワンコインの500円!

ココナラから300円OFFクーポンが届いていたので、夫GENちゃんの分も追加でお願いしました。

アイコン2つオーダーして700円。

ブログ初心者もチャレンジしやすい価格ですよね。

 

こんなことにも無料で対応してもらえた

  • 名前の文字入れ
  • 服装(私:ハイネックのざっくりニット、GENちゃん:お任せ。笑)
  • アクセサリーの追加(私:大ぶりピアス、GENちゃん:サングラス)

全て快く引き受けてくださいました。

文面上でのやり取りだとうまく伝わらないので、ニットの質感やサングラスをシャツの襟に引っ掛けてる様子などの画像を送付して作家さんとイメージの擦り合わせを行いました。

 

納期

アイコンの詳細な打ち合わせのやり取りを行った後、正式に作成依頼をしてたったの4日で納品してもらえました。

通常、納期は1週間程度とのことです。

 

アイコン完成品

イメージ通りのゆるくてかわいいアイコンが完成しました!!

f:id:jini_belly:20181210095148p:plain

希望をはるかに上回る可愛さでした。

 

こちらは夫GENちゃん。かなり似てます!!

f:id:jini_belly:20181210095150p:plain

 ブログ初心者にはココナラでアイコン作成をおすすめします

その理由は

  • ブログ初心者にもチャレンジしやすいリーズナブルな価格帯
  • フリーで活動している作家さんと巡り合える
  • 出品している作家さんが多く、好みの画風の作家さんが必ず見つかる

ブログ初心者の私でも、オリジナルのアイコンを作ることができました!

あなたもアイコンを作成してブログライフを充実させましょう。

 

▼ 人気ブログを目指すならまずはブログの顔「アイコン」を作成しよう

ココナラでデザインを依頼する

 

TwitterInstagramのアイコンにも使えちゃいますよ!