移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スペイン・バルセロナでのグルメ旅2日目。ランチタイムです。

バルセロナでどうしても食べたいと思っていたパスタで作るパエリア

「フィデウア」を食べに人気のバル「TAPEO」へ。

バルを目指し、ゴシック地区からボルン地区へ移動します。

バルへ向かう途中では、市場で食べ歩き、ショッピング、

カフェに立ち寄ったりとグルメ旅は続きます!

サンタ・カタリーナ市場で食べ歩きしつつショッピング

2005年にリニューアルされたサンタ・カタリーナ市場へ。

ゴシック地区から歩いて10分程度で到着します。

食べ歩きグルメのお店やお土産店が多く、

サン・ジョセップ市場と比べると、かなり観光客を意識している印象。

フレッシュジュースのお店でミックスジュースを買ってみました。€2ほど。

フレッシュで味も濃厚で美味しかった!

お店もかわいらしい感じ。

私たちの目的だったお店、オリーブオイル専門店の「Olis Oliva」に到着。

ガラス張りの店内には誰もおらず、店員さんが一人座ってパソコンを眺めています。

専門店だからかちょっと入りにくい雰囲気…。

GENちゃんを意を決して「Hola!」と店内へ!

店員さんは、ガイドブックに載ってた人でした(右側のお兄さん)。

お兄さんにガイドブックを見せると、ちょっと照れた様子で

「Much younger…(だいぶ若い写真だねぇ)」と言っていました。

これでお兄さんとも打ち解けられたのか、

パンを出してくれて、いろんな種類のオリーブオイルを試食させてもらいました。

お値段もとてもリーズナブル。

オリーブオイルとオリーブオイルの石鹸を購入しました。

レモン風味やオレンジ風味など珍しいオリーブオイルも!!

こんなに購入。

------------------------------------------

Olis Oliva

住所:Av. de Francesc Cambó, 16, 08003 Barcelona, スペイ

営業時間:

月・水・土 9:30~15:00

木・金 9:30~20:00

火 9:30~19:00

定休日:日

【余談】市場の有料トイレにいってみる

サンタ・カタリーナ市場には有料トイレがあったので利用してみました。

€1コインを入れると自動ドアが開いて中に入れます。

タイミング良く、中から人が出てドアが開いたら

お金を払わなくても入れちゃうシステムでした。

自動ドアを通り、中に入るといたって普通のトイレです。

私が利用した時も、清掃員さんが掃除をしていたので

トイレは清潔に保たれているようです。

トイレットペーパーも補充されていました。

バルセロナで清潔なトイレを探すのはなかなか大変だし、

お金を払ってトイレに行くという経験も貴重なので

こちらの有料トイレもぜひ利用してみてください!

ボルン地区のオシャレなカフェで休憩

サンタ・カタリーナ市場で食べ歩きとショッピングを楽しんだ後は

目的のバル「TAPEO」の開店時間までカフェで休憩。

目の前にカフェがあったので入ってみることに。

入ってみると、とっても雰囲気も良くてオシャレなカフェでした。

店員さんがみんなボーダーのTシャツを着ていてかわいい。

お店の奥はこんな感じ。現地の人が多い印象でした。

ガイドブックに載っていないお店に行きたい人にもおすすめです!

GENちゃんと私もカプチーノを注文しほっと一息。

Bar El Born

住所:Passeig del Born, 26, 08003 Barcelona, スペイン

営業時間:10:00~2:30

フィデウア(パエリア)を食べるために、バルセロナで人気のバル「TAPEO」へ

ついに、ランチタイムです。

「フィデウア」を食べに人気のバル「TAPEO」へ!!

開店時間の12:00と同時にお店へ行ってみました。

既に3組ほどお客さんが入っています。

私たちもすぐに店内に案内されました。

マグロのタルタルとイカスミのフィデウアを注文。

マグロのタルタルは、スパイスがたくさん入っていておいしかった。

大人の味でした。そして、日本人が好きな味です。

ついに来ました!イカスミのフィデウア(パスタで作るパエリア)!!

アリオリソース(ニンニク風味のマヨネーズ)が付いてきます。

パスタで作る「パエリア」ということで、

お米の代わりに細くて短いパスタが使われています。

パスタと言ってもかなり細いのでそうめん?みたいな感じでした。

パエリアといえばお米は硬めですが、

フィデウアのパスタはかなり柔らかめの食感でした。

イカスミのうま味がパスタにしみ込んでいて本当においしい!!

昨日食べたイカスミのパエリアと甲乙つけがたいほど。

この度で一番おいしいんじゃないかと思うほどでした。

GENちゃんもモリモリ食べています。

お店の雰囲気はこんな感じ。

お店の奥にカウンターキッチン。

フィデウアとマグロのタルタルとお水で合計€27.5!!

ずっと食べてみたかったパスタで作るパエリア「フィデウア」を食べることができ、

味も最高においしくて、お値段もリーズナブル。

大満足です。

ボルン地区に来たら、ぜひTAPEOでフィデウアを食べてみてください!!

TAPEO

住所:Carrer de Montcada, 29, 08003 Barcelona, スペイン

営業時間:12:00~0:00

ボルン地区で人気のナチュラルコスメ店「La Chinata」へ

バルセロナで人気のバル「TAPEO」でフィデウアを楽しんだ後は、

ナチュラルコスメのお店「La Chinata」へ。

オリーブオイルから作られたコスメやスイーツ、

オリーブオイルも売っています。

どのコスメも€10ほどで、たくさん買ってしまいました!

オリーブオイルの石鹸、フェイスマスク、ボディクリーム、リップクリームなど。

お値段もリーズナブルなので、お土産にもよさそうです。

オリーブの実が入ったチョコレート。

ピスタチオとオリーブオイルのクリームとローズマリーのハチミツ。

La Chinata

住所:Passeig del Born, 11, 08003 Barcelona, スペイン

営業時間:

10:00~21:00 日のみ 12:00~19:00

バルセロナ・グルメ旅2日目のランチは、

人気のバル「TAPEO」でフィデウアを堪能。

お腹がいっぱいになった後は

アシャンプラ地区に戻り、カサ・バトリョを見に行きます。

バルセロナ グルメ旅のまとめ

こちらもよろしくお願いします!

1. バルセロナで宿泊したホテルはランブラス通りのすぐそば!駅近で観光も徒歩圏内で便利だった(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:1日目朝)
  2. サグラダファミリアでB'z Pary!ライブTシャツを着て記念撮影(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:1日目昼)
  3. バルセロナ・グエル公園でB'z Pary!グルメ旅序盤で喧嘩勃発(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:1日目午後)
  4. バルセロナで超おいしいイカスミパエリヤが食べられるレストランを発見。グエル公園を楽しんだ後はランチへ。(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:1日目午後)
  5. バルセロナで大人気のタパスバルへ。その後、サグラダファミリア夜景ツアーへ出発!(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:1日目夜)
  6. バルセロナのサン・ジュセップ市場でおいしい朝食を。何を頼んでもおいしいと評判のバルへ。(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:2日目朝)
  7. パスタで作るパエリアを求め、バルセロナ・ボルン地区の人気バルへ。その後はボルン地区でショッピング三昧!(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:2日目昼)
  8. カサ・バトリョに優先入場!事前予約したファストパスのおかげで長蛇の列を回避(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:2日目午後)