移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

バルセロナの路地裏でバル巡り!おすすめモデルコース。歩いてハシゴできるおすすめバル2店(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:2日目夜)

スペイン・バルセロナでのグルメ旅2日目夜になりました。

今回もまた予約なしでバルセロナで人気のバルをハシゴしていきます!

ランブラス通り沿いのバルは観光客向けと聞いていたので、ランブラス通りから一筋入った路地裏にたたずむバルを目指します。

 

気軽に歩いてバル巡りできるバルを紹介しますね。

 

 

バルセロナでバル巡りをするコツ

まずは一番人気だろうと思われるバルに行ってみてください。

もしくは、着席スタイルのバルだと回転も遅いので先に行ってもいいと思います。

時間帯によっては満席で1,2時間待ち、ということもよくあります。

ウェイティングリストに名前を書いてもらい予約した後に、2軒目のバルに向かいます。

2軒目のバルは、比較的すぐに入れる立ち飲み式のピンチョスバルが良いです。

2軒目のバルでおいしい食事を楽し見ながら時間をつぶし、予約時間になったら1軒目のバルへ戻ります。

私たちはこの方法で、ボーっと待つ時間なくバルセロナで人気のバルをハシゴすることができました。

夜にランブラス通りから一筋入ると急に暗くなるのでスリには気を付けてください。

 

また、歩いてバル巡りできるよう事前に行きたいおエリアを決めておくと良いです。

私たちは、バル巡りの前に「コルドベス」でフラメンコのショーを見ていたので、「コルドベス」周辺のエリアを散策しながらバル巡りを楽しみました。

 

 

フラメンコを楽しんだ記事はこちらへ!

バルセロナでフラメンコを楽しむ夜。興味がなかった夫も大興奮!コルドベスを選んで大正解でした(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:2日目夜)

 

まずはバルセロナで人気のシーフードバル「CANETE」へ

実は、6時前にフラメンコを観る前に一度予約ができるか寄ってみたんです。

バルの中にはお客さんもまばらで、店員さんに8時前ぐらいに予約できるか聞くと

「今は予約できない。その時間ならすぐに入れるから、予約なしで大丈夫!また戻ってきてね」とのこと。

フラメンコのショーが終わって7時半過ぎにバルに戻ると超満員!!

9時過ぎまで満席とのことで、ウェイティングリストに名前を書いて予約を入れてもらい、一旦バルを出ました。

こちらのバルも予約できました。

もしかしたら、お客さんが増えてくる時間帯しか予約できないのかもしれませんが、真相は謎でした…。

気を取り直し、待ち時間を利用してバルセロナで人気のピンチョスバル「IRATI」へ向かいます!

CANETEからIRATIまでは徒歩5分です。近い!

 

待ち時間を利用し、ピンチョスバル「IRATI」へ

 先ほど予約した「CANETE」から歩いて5分で到着。

バルセロナで人気のピンチョスバル「IRATI」です。

私たち日本人がイメージする「スペインバル」に一番近いスタイルのお店です。

「いろんな種類のピンチョスと立ち飲み」が楽しめます。

このスタイルは「バスクバル」というらしく、発祥はスペイン北部のバスク地方です。

そのため、バルセロナにこの「バスクバル」スタイルのバルは多くないそう。

良いお店に巡り合えました!

ちなみに、こちらの「ピンチョスバルIRATI」と「バスクバル」については、トラベロコを利用し、現地に住むロコさんに教えてもらいました。

 

バルセロナでバル巡りにおすすめのバルをトラベロコで教えてもらった記事はこちら。

 

お店の外観はこんな感じ。看板が光っててごめんなさい。

f:id:jini_belly:20181122211044j:plain

 

バルに入ると、カウンターはそこそこお客さんで埋まっていますが、まだまた余裕があります。私たちもすぐにカウンター前に場所を確保することができました。

ピンチョスに刺さっている爪楊枝の数で会計をします。

爪楊枝1本が€2です。安い!!

奥には着席スタイルのレストランがありましたが、誰もお客さんはいませんでした。

 

色鮮やかなピンチョスがカウンターに並んでいて、見ているだけでわくわくします。

f:id:jini_belly:20181122210850j:plain

 

飲み物はオーダーしますが、ピンチョスはすべてセルフサービス。

f:id:jini_belly:20181122210825j:plain

 

何を食べようか迷っているGENちゃん。

f:id:jini_belly:20181122211057j:plain

 

バルのスタッフのお兄さんたちのとても気さくです。そしてイケメン。

f:id:jini_belly:20181122210836j:plain

 

バル巡り中のため、お腹いっぱい食べられないのがジレンマですが、ちょっとずつおいしいものを楽しむのがまた贅沢です。

 

色鮮やかでおいしいピンチョスと活気のあるお客さんたち、店内、フレンドリーな店員さんたち。どれも最高です。

バルセロナで人気のピンチョスバル「IRATI」に来ると、「スペインのバルに来たんだ!」と大満足できると思います。

楽しい食事のおかげで、あっという間に「CANETE」の予約時間になりました。

爪楊枝を数えてもらうだけなので、お会計もスムーズ。

ピンチョスバル「IRATI」を出て、再び「CANETE」に向かいます。

 

------------------------------------------

IRATI

住所:Carrer del Cardenal Casañas, 17, 08002 Barcelona, スペイン

11:00~0:30

定休日:なし

------------------------------------------

  

再びシーフードバル「CANETE」へ

シーフードバル「CANETE」に戻ってきました。

バルの中は、待っているお客さんで溢れかえっていました。

お店の入り口で店員さんに予約した名前を伝えるとすぐにカウンターの席に案内されました。

カウンターの目の前には、新鮮な魚が並んいます。

お店の中もとってもおしゃれです。

 

まずは、アーティチョークのフライをオーダーします。

アーティチョークのフライはこのグルメ旅でチャレンジしたいものの一つ。

アーティチョークってなんだか苦そう…と思っていたのですが、実際に食べてみるとホクホクしてほかの野菜にはないうま味が詰まっていて本当においしい!!

フライして塩を振っただけのシンプルな料理ですが絶品でした。

このグルメ旅で、アーティチョークは大好きな食材になりました。

 

アーティチョークのフライの他に、肌寒かったのでミートボールのスープとトマトのパン、ドリンクをオーダーしました。

左から、アーティチョークのフライ、スープ、トマトのパン。

f:id:jini_belly:20181122211136j:plain

このバルも店員さんがフレンドリーで「このスープは伝統的なカタルーニャ料理で、クリスマスや特別な祭日に食べるんだよ」と教えてくれました。

味はコンソメベースで野菜もたくさん入っていて、懐かしいようなほっとする味でした。

 

このバルで素敵な出会いもありました。

私たちのお隣に座ったご夫婦が話しかけてくれて、さらに楽しい食事に。

こちらのご夫婦はボストンからクルーズでバルセロナに来ていて、これで3回目。ご主人は海軍を退役されていて、日本にも何度も仕事できたことがあるそうです。

「私たちはハネムーンで来ています」と言うと、

「それは素晴らしい!僕たちはもう35年だよ!」と仲睦まじい様子でした。

明日、バルセロナからフィレンツェ、ローマに移動することを伝えると、

そのご夫婦も「フィレンツェは本当にいいところだよ!ご飯もおいしいし。

イタリアではピザを食べ忘れちゃったんだよねー」とジョークを交えながらお話してくれました。

奥様が「フィレンツェジェラートはどこで食べても本当においしいから是非食べてね!」とおすすめしてくれました。

 

旅先で出逢って、わざわざ連絡先を交換せず、こうやってその時一緒に過ごす時間を大切にして楽しむってとても素敵な時間だと思います。

これがあるから、旅行はやめられません。

 

最後にご夫婦と写真を。私たちが持っていた自撮り棒を見て驚いていました。笑

f:id:jini_belly:20181122211158j:plain

 

楽しい時間を過ごし、1時間ほどでお会計!€28.40でした。

f:id:jini_belly:20181122211050j:plain

 

------------------------------------------

Cañete

住所:Carrer de la Unió, 17, 08001 Barcelona, スペイン

13:00~0:00

定休日:日曜日

------------------------------------------

 

これで楽しいバルセロナでのグルメ旅は終了です。

明日はイタリア・フィレンツェに向かいます。

グルメ旅イタリア編も、引き続きよろしくお願いします! 

 

バルセロナ グルメ旅まとめ

 こちらもよろしくお願いします!

  1. バルセロナで宿泊したホテルはランブラス通りのすぐそば!駅近で観光も徒歩圏内で便利だった(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:1日目朝)
  2. サグラダファミリアでB'z Pary!ライブTシャツを着て記念撮影(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:1日目昼)
  3. バルセロナ・グエル公園でB'z Pary!グルメ旅序盤で喧嘩勃発(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:1日目午後)
  4. バルセロナで超おいしいイカスミパエリヤが食べられるレストランを発見。グエル公園を楽しんだ後はランチへ。(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:1日目午後)
  5. バルセロナで大人気のタパスバルへ。その後、サグラダファミリア夜景ツアーへ出発!(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:1日目夜)
  6. バルセロナのサン・ジュセップ市場でおいしい朝食を。何を頼んでもおいしいと評判のバルへ。(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:2日目朝)
  7. パスタで作るパエリアを求め、バルセロナ・ボルン地区の人気バルへ。その後はボルン地区でショッピング三昧!(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:2日目昼)
  8. バルセロナでフラメンコを楽しむ夜。興味がなかった夫も大興奮!コルドベスを選んで大正解でした(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:2日目夜)
  9. バルセロナの路地裏でバル巡り!おすすめモデルコース。歩いてハシゴできるおすすめバル2店(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:2日目夜)