移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

バルセロナ観光にかかる費用はおいくら?ガイドブックじゃ物足りないあなたへおすすめの本!

みなさん、こんにちわ。

海外旅行に行くときに、「現金いくら持っていこう?」と悩みますよね。

私たちも、バルセロナ観光にかかる費用はいくらか良く分からないまま出発し、

途中で現金が足りなくなり慌てた…、という経験をしました。

意外と一回のバルセロナ観光にかかる費用って他のブログにも書かれてないんですよね。

旅行記やグルメ情報はたくさん掲載されているのに、不思議だなーと思っていたら

こんな素晴らしい本を見つけました!!

良く売られているガイドブックでは物足りない人にもおすすめです。

本の紹介とおすすめする理由をまとめてみました。

 

 

おすすめの本「10日でおいくら?くるくるバルセロナ

こちらが私たちがおすすめする本。

作者はk.m.pという2人の作家さんのユニット。

金儲けプロジェクトの略だそうです。

何か楽しいことをやろう、できればそれでお金を稼ごう、と

日々模索しながら活動されています。

こちらの本だけでなく、k.m.p.さんというユニットにも興味がわきますよね。

 

1都市に10日間滞在するといくらぐらいかかるのか?

旅行記であまり触れられることのないお金のことについて

日誌のような形でまとめてあります。

今までありそうでなかった切り口の本になっています。

お金のことについて触れてある本と聞くと、なんとなくまじめな感じだったり

お堅いイメージでしたが、お二人の書く絵がほんわか癒し系でかわいいので

そのギャップに惹かれて、この本を手に取ってしまいました。

 

 

おすすめ理由:バルセロナ観光にかかる費用が1日ごとにまとめられている 

この本には、10日間バルセロナに滞在して一日ごとにいくらお金を使ったかをまとめてくれているんです。

ある日は、バル巡りをしてみたり、

次の日は、スーパーや市場で食材を買ってホテルの部屋で食べたり、

次の次の日は、サグラダファミリアやカサバトリョに観光に行ったり。

この本を手に取った人たちが、バルセロナでやりたいと思うであろうことをほぼすべてやってくれています。

実際に、使ったお金が数字で見えるので、

観光地に入るのは意外とお金がかかるんだな、とか、

スーパーで食材を買ってホテルの部屋で食べると安いんだ~、

という風に具体的にバルセロナ観光にに必要な費用をイメージすることができます。

バルセロナ観光のモデルコース作りにも役立つ本でした。
 
実際にバルセロナでバル巡りした時の様子と「2人でおいくら?」について記事をかいてます!

まとめ

この本を読めば、バルセロナ観光でいくらぐらい費用がかかるかイメージできると思います。
現金いくら持っていこうかな~と悩んだらぜひこの本を読んでみてくださいね。
 
 

 

こちらもおすすめです!10日でおいくらシリーズ