移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ベリーダンスコンペにも最適。誰にも教えたくない3万円台で買えるロシアブランド衣装。品質もサービスも素晴らしい!

f:id:jini_belly:20181205120535j:plain

みなさん、こんにちわ。

前の記事は読んでいただけたでしょうか?

ベリーダンスコンペのビデオ予選に5年間落ち続けた私が、たった半年間で3つのコンペファイナリストに!誰にでもできる「局地戦」で戦う。動画撮影編。

こちらの記事では、コンペ予選の動画審査では衣装を着用することも大事だとお伝えしました。

ベリーダンスにおいて「衣装」は、ダンサーの印象・パフォーマンスの良し悪しまで決めてしまうほど、重要な要素になります。むしろ、「衣装」もパフォーマンスそのもの。逆に言うと、良い衣装を着ているだけ上手く見えます。

 

だけど、ベリーダンスの衣装は本当に高価なものが多いですよね。

流行のブランド衣装だと5万越えは当たり前、10万円近くのお値段のものもたくさんです。

そんな高いものはなかなか買えない、でも素敵なブランド衣装が欲しい…と思っている人は多いと思います。

そこで、私が実際にコンペの予選・本選の両方で着用したとっておきのブランド衣装を皆さんにお伝えしようと思います。

 

 

ベリーダンスコンペにも最適なロシア製ブランド衣装

Natalia Kalinina

ロシアのプロダンサーNatalia Kalininaがプロデュース・デザインしている衣装ブランドです。ソロでも活動していますが、Daria Abramovaとデュオも組んでいます。

このブランドではNataliaとDaria本人が広告モデルも務めています。

エジプト製の衣装にはない、鮮やかで斬新な色使いが特徴。

コンペなど大きなステージにも映えます。

コンペの予選動画撮影の際もこれぐらいインパクトのある衣装が良いですね。

 かわいい!!

 デュオ(グループ)にも。レインボーがオシャレです。

Natalia Kalinina衣装の最大の特徴

こちらのブランドの最大の特徴は

Natalia本人が着用した衣装をユーズド価格で譲ってもらえることなんです!!

ユーズドとは言え、1,2回ショーで着用した程度。

私もNataliaからユーズド衣装を譲ってもらったんですが、汚れやホツレなどなく状態はとても良かったです。

Nataliaの衣装なら、ユーズドでもエジプト製の新品衣装よりも品質がいいかもしれません…。

衣装の品質

衣装の品質は素晴らしいの一言です!

前述しましたが、ユーズド衣装もほぼ新品に近い良い状態です。

ユーズド衣装は追加料金を払えばプロの縫子さんがお直しもしてくれます。

私はスカートの丈が長かったのでカットしてもらいました。

お値段は€20でした。自分でお直しする労力を考えると、良い投資だったと思います。

Nataliaブランドが契約している専門の縫子さんがお直ししてくれるので

お直しの質も日本人でも満足できるものかと思います。

 

踊りやすさ

Nataliaは実際に販売している衣装を着用して踊っている様子をYouTubeに公開してくれています。

実際にターンしたらスカートがどれぐらい広がるのか?後ろ方観たスカートのシルエットは綺麗か?など、実物を手に取ったり試着できないと気になることもたくさんですよね。

実際に衣装を着用して、踊っているときに衣装がどんな状態なのか、「動き(踊り)の中での衣装の見え方」はとても重要です。

私は実際にYouTubeでNataliaが衣装を着用して踊っている動画を観て、購入を決めました。

スカートのシルエットが理想通りで綺麗だったこと、舞台のライトに当たっても色がはっきり分かることが分かり安心しました!

 

先ほど紹介したデュオの衣装。衣装のスパンコール記事が舞台のライトに反射してキラキラしていますね。

余談ですが、スパンコールの衣装は舞台にライトがあるようなステージではかなり輝きます。コンペにもおすすめ!

 

価格

ユーズドの衣装であれば€200~€300程度なので、2万円台で売り出されていることもあります。

ユーズド衣装が売り切れていても、同じデザインで新品の衣装をオーダーできます。

その場合は、ユーズド価格+€100~150程です。

私の友人は、そのぐらいの差額なら自分に合うサイズで新品の衣装が欲しい!と新品をオーダーしていました。

ここ数年でとても人気のブランドになっているので、新品をオーダーすると完成まで時間がかかってしまうかもしれません。

 

オーダー方法

SNSでNatalia本人と連絡を取ります。

お友達申請するとすぐに承認してくれます。

Facebookとインスタのアカウントにダイレクトメッセージを送るとすぐに返事をくれます。

Facebookの方が返事が早かったような…。

新品をオーダーする場合は、身体のサイズを測りその値を連絡します。

支払いはPaypalを利用します。

Paypalのアカウントとクレジットカードがあれば決済可能。

Paypalの使い方が分からない方はGoogleで検索してみてください。

 

送料と届くまでの日数

standardかexpressを選ぶことができます。

私はStandardを選んだので送料は€28でした。

注文したのが数年前なので、送料は変わっているかもしれませんので、Nataliaに問い合わせてみてください。

Nataliaから発送したと連絡があってから3週間程度で自宅に届きました。

発送後、宅急便の伝票を写真に撮ってダイレクトメッセージで送ってくれるので郵便局のWebサイトから追跡することもできるので安心です。

 

まとめ

 みなさん、「これなら私にも買えそう!」と思いましたか?

Natalia Kalininaの衣装は値段・品質・サービスすべて最高です。

着ていると「その衣装どこの?」とプロダンサーさんからも必ず褒められます。

ぜひ、Natalia Kalininaの衣装でベリーダンスコンペにチャレンジしてみてくださいね。

応援しています。

 

こちらも合わせて読んでみてくださいね。