移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

新婚旅行で泊まりたいフィレンツェのホテル選び。奥さんが笑顔になるホテルはこちら!(フィレンツェ食べ歩きグルメ旅)

フィレンツェで新婚旅行におすすめのホテルの記事のトップ画像

奥さんが笑顔になるフィレンツェのホテルは?

みなさん、こんにちわ。じに(@junie25701)です。

今日から夫GENちゃんとイタリア・フィレンツェでの食べ歩きグルメ旅が始まります。

フィレンツェで宿泊したホテルは、ドゥオモが見える場所にあり、フィレンツェのどの観光地にも歩いて10分程度で行ける便利な場所でした。

新婚旅行で、奥さんが歩き疲れちゃうことってよくあります。歩き疲れている奥さんを見るのは辛いですよね。このホテルなら、そんな心配はご無用です。

さっそく、私たちが宿泊したホテルを紹介していきます。

 

 

新婚旅行におすすめ!フィレンツェのホテル Atlantic Palace

四つ星ホテルで、フィレンツェらしいクラシカルなホテルです。

ホテルに宿泊している日本人のグループも何組か見かけました。

 

www.atlanticpalace.it

 

新婚旅行に!フィレンツェのホテルアトランティックパレスの口コミをTripadvisorで見てみる

 

ホテルからフィレンツェの主要観光地まで徒歩10分以内

立地はとても良いので、フィレンツェの観光名所にはホテルから歩いて行けます。女性の足でも安心ですね!

サンタ・マリア・ノヴェッラ

サンタ・マリア・ノヴェッラ駅から歩いて6分。

フィレンツェの道の多くは石畳の道になるので、スーツケースを転がしながらの移動はとても大変です。

少しでも駅から近い方が助かりますよね!

 

ドゥオモ

ドゥオモまで歩いて7分。この道も全て平坦でした。

ホテルを出るとすぐにドゥオモが見えます。

 新婚旅行に最適なフィレンツェのおすすめホテルから見えるドゥオモの画像

サン・ロレンツォ聖堂

サン・ロレンツォ聖堂は徒歩3分!

新婚旅行におすすめのフィレンツェのホテルの近くにあるサン・ロレンツォ聖堂の画像

中央市

中央市場はホテルのすぐ裏のため徒歩30秒でした。

新婚旅行におすすめのフィレンツェのホテルの近くにあるスーパーの画像

 

ホテルの近くにはスーパーもありました。これも女性にはうれしいポイントです。
本当にどこに行くにも便利な場所にあるホテルでした。

フィレンツェの街並みに馴染んだお城みたいなホテル

ホテルの建物自体が台形のような複雑な形をしており、お城みたいになっています。

フィレンツェという街が世界遺産に登録されているということもあり、簡単に増改築できないため不思議な形をした建物が多いそうです。

それぞれの部屋の形も広さもレイアウトも全て違います。

次回フィレンツェに来る機会があれば、このホテルの別の部屋に泊まってみたいです。

 

私たちが宿泊した部屋はダブルルーム。

歴史のある建物のため、多少古さはありますが清潔に保たれています。

部屋の中の調度品やチェストなど、アンティーク調でかわいらしい部屋です。

女性なら憧れるお城のようなホテル、新婚旅行にピッタリです。

建物自体がインスタ映えしそう!

 

ホテルの部屋には宿泊客が無料で使えるスマートフォンが置いてあります。

しかも、設定すれば日本語表記にもなります。

私たちはフィレンツェの空港でロストバゲージに遭っており、

保険会社や空港に頻繁に電話しないといけなかったので、

このスマートフォンがあってとても助かりました!

 

ベッドでくつろぐGENちゃん。

新婚旅行におすすめのフィレンツェのホテルの部屋で休憩する夫の画像


フィレンツェの空港でスーツケースがロストバゲージになったので、フィレンツェで購入したかわいいミッキーマウスのスウェットを着ています。

ホテルの朝食は種類も豊富でおいしい

朝食はビュッフェ形式でした。

張り切って朝7時半に朝食会場に行くと、人もまばらでそのほとんどが日本人でした。

イタリア人は活動開始時間がそんなに早くないんでしょうか。

 

クロワッサンとズッキーニのソテーがおいしかったです。

旅行中は野菜不足になるので、朝食で温野菜が摂れるのはありがたい!!

温野菜の味付けもオリーブオイルと塩だけ、といたってシンプル。

野菜の甘みとうま味を感じるやさしい味でした。

f:id:jini_belly:20181205192245j:plain

 

またまたミッキーのスウェットを着ているGENちゃん。

ロストバゲージしているので、持ってきたオシャレな洋服たちは行方不明です。

f:id:jini_belly:20181205192254j:plain 

朝食とエスプレッソを楽しむ優雅な時間でした。

 

まとめ

新婚旅行におすすめ!

奥さんが笑顔になるポイントは

奥さんが笑顔になる素敵なホテルでした!