移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

フィレンツェ空港のLOST&FOUNDセンターが開いてるのは午前午後の1時間ずつだけだった。紛失4日目後。(初めてのロストバゲージ・食べ歩きグルメ旅番外編)

第二の都市・イタリア フィレンツェロストバゲージ、紛失4日後

 

グルメ旅を開始してからわずか3日目、

初めて海外旅行でロストバゲージをに遭いました。

 

ツアー会社の担当さんからメールの返信

メールをチェックしていると。

ツアー会社さんからメールが来ていました。

 

おはようございます。

 

お荷物がローマのホテルに届いていないとは!!??

ご主人様の荷物はベニス空港から日本のご自宅にと言う事ですね。

じにさまのお荷物はフィレンツェの空港に(あるかも知れない??)と言う事ですので、ブエリング航空のホームページからロストバッゲージの

クレームとお荷物を広島のご自宅に間違いなく送るようメールを入れました。

 

じに様もフィレンツェ空港に電話をして、荷物の確認と日本に送るよう伝えて下さい。

最後までお荷物で、ご不便をお掛けして申し訳ありませんがご確認の程宜しくお願い致します。

 

保険に加入されておいでのようですので、かかった費用は保険の方でしっかりと申告されますよう。

せっかくのハネムーンで、お荷物が届かず残念ですが、2つのスーツケースが無事に届く事を願っております。

 

 ツアー会社の担当さんの優しいメールに励まされながら、

フィレンツェ空港のLOST&FOUNDセンターに電話をかけてみる。

この時点で、イタリアだろうが海外だろうが日本だろうが、

電話をかけることにすら躊躇しなくなった。

受話器を取って、すぐにダイヤル。

私もGENちゃんも現地の人たちに助けられながら

徐々に適応し、強くなっていってると思います。

しかし、電話がつながらず。

おかしいなーと思いながら、

手荷物紛失証明書(P.I.R)を確認してみると、

OFFICE HOURの記載を発見。

 

フィレンツェ空港のLOST&FOUNDセンターの電話対応時間は

8時~9時、15時~16時だけだった

え?ロストバゲージって旅行している人にとってはおおごとよ?

なのに何で2時間しか開いてないのよ。

フィレンツェのホテルのスタッフさんが電話してくれたのは

偶然にもこの時間内だったんだと

改めてフィレンツェのホテルのスタッフさんのありがたみを実感。

仕方ないので、この日は電話を諦め

翌日8時から再トライすることに。

明日はもう帰国日です。

 

サンピエトロ大聖堂でスーツケースの無事を祈る…。

f:id:jini_belly:20181110173000j:plain