移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

イベリア航空から電話がかかってくる。紛失12日目後。(初めてのロストバゲージ・食べ歩きグルメ旅番外編)

グルメ旅 第二の都市・イタリア フィレンツェロストバゲージ、紛失12日後

 

グルメ旅を開始してからわずか3日目、

初めて海外旅行でロストバゲージに遭いました。

紛失8日目にして、夫GENちゃんのスーツケースが

日本の自宅に戻ってきたのでした。

 

イベリア航空からGENちゃんの携帯に電話が

f:id:jini_belly:20181116084313p:plain

寝ていたため、着信に気付かなかったんですが

電話番号を調べてみると成田空港の番号。

GENちゃんは仕事のため、私が変わりにかけなおしてみました。

すると、

イベリア航空!!

イベリア航空はVueling航空の親会社なんです。

 

もしかして、

スーツケースが見つかったかもしれない!!

期待しつつ、電話で話を聞きます。

 

私のスーツケースは成田空港に到着していた

イベリア航空の職員さんから、

私のスーツケースが成田空港に到着していて

これから税関を通すため必要書類を送ってほしいとのこと。

GENちゃんの時にやった「通関書」と「パスポート」ね!

さっそく、必要書類を準備し、指定されたアドレスにメールしました。

今回は通関願の原本を成田空港まで送付してほしいとのこと。

すぐに、原本を封筒に入れて発送しようと思います。

 

Vueling航空にクレームを入れた次の日にスーツケースが見つかるという偶然

私がVueling航空に送ったクレーム&お願いメールが効いたのでしょうか。

真相は誰にも分りませんが、結果オーライということで。

 

スーツケースが発送された

先ほど、成田空港のイベリア航空職員さんからメールが来ました。

本日、お鞄を通関し、〇〇市の××様のご自宅に配送致しました。

日本語のやり取りは、なんだかホッとします。

 

ロストバゲージに遭ってから13日目にして

ようやくスーツケースが手元に戻ってきてくれそうです