移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

スーツケースがボロボロの状態で戻ってきた。紛失13日目後。(初めてのロストバゲージ・食べ歩きグルメ旅番外編)

グルメ旅 第二の都市・イタリア フィレンツェロストバゲージ、紛失13日後

 

グルメ旅を開始してからわずか3日目、

初めて海外旅行でロストバゲージに遭いました。

紛失8日目にして、夫GENちゃんのスーツケースが

日本の自宅に戻ってきました。

 

ついに、私のスーツケースが戻ってきた

到着直後の様子。

f:id:jini_belly:20181112155620j:plain

クロネコヤマトで元払いで発送してくれていたので、

送料の負担はありませんでした。

スーツケース本体にはバーコードがあちこちに貼られ、

SECURITYと書かれたテープでぐるぐる巻きになっていました。

一体、どの国をさまよってきたんでしょうか。

スーツケースの長い長い旅に思いを馳せながら、

しみじみと眺めます。

良く戻ってきてくれた…。感慨深いです。

 

そして、何か足りないなと思ったら

目印に巻いていたスカーフがなくなっていました。

 

バルセロナの空港でスーツケースを預けた時の様子。

ド派手なスカーフが巻き付けてありますね。

f:id:jini_belly:20181108202447j:plain

ただ結んだだけだったし、

安物のスカーフなので、紛失しても気になりませんが、

次回からはもっと協力でスーツケースから

外れないような目印をつけていきたいと思います。

 

イベリア航空の担当者さんからご丁寧なメールが届く

〇〇様

 

イベリア航空手荷物担当の、××でございます。

 

ご丁寧にお知らせ下さり、ありがとうございます。ご面倒をおかけ致しました事をお詫びいたしますとともに、書類ご送付等のご協力に感謝申し上げます。

 いい人。次はイベリア航空を使いたい。

 

Gracias!!

 

 

相変わらず、Vueling航空からは音沙汰なし

Vueling航空に、ロストバゲージしている間に

購入した日用品代の請求ができるか

メールで問い合わせているのですが

何の返事もありません。

 

 

追跡システム(ワールドトレーサー)でも音沙汰なし

このブログではもうお馴染み、

全世界のロストバゲージ(未着手荷物)を追跡できる

ワールドトレーサー(WorldTracer)というシステム。

試しに検索してみたら、このまま。

おーーーーーーーーい。

f:id:jini_belly:20181112160824p:plain

 

 

スーツケースに入れて後悔した大切なものも戻ってきました

GENちゃんからプレゼントしてもらったランニングシューズと

B'zのライブTシャツ。

f:id:jini_belly:20181112162311j:plain

 

スペインで購入した思い出の品々。

詳しくは旅行編で。

f:id:jini_belly:20181112162449j:plain
f:id:jini_belly:20181112162509j:plain
f:id:jini_belly:20181112162602j:plain
f:id:jini_belly:20181112162542j:plain




 

2018/10/28にイタリア・フィレンツェロストバゲージしてから、13日後。

2018/11/11についに手元に戻ってきました。

たくさんの方々の助けがバトンのようにつながり、

遠くイタリアから日本まで届けてもらえました。

 

感謝!!

Gracias!!

Grazie!!

Danke!!*フランクフルトでもお世話になったので♪