移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ロストバゲージになった荷物をWorldTracerで追跡する簡単な方法。ロストバゲージ翌日の様子。(初めてのロストバゲージ・食べ歩きグルメ旅番外編)

グルメ旅を開始してわずか3日目に海外旅行で初めてのロストバゲージに!!

フィレンツェ空港でロストバゲージに遭ってしまった翌日に

スーツケースが手元に届くはずでした。

WorldTracer(ワールドトレーサー)というシステムを使って

スマホで荷物を追跡しながらハラハラ過ごした一日をまとめてみました。

 

 

 

ロストバゲージになったスーツケースを検索する方法

WorldTracer(ワールドトレーサー)を利用

私たちが利用したブエリング航空にかかわらず、どの航空会社のウェブサイトにも

紛失した荷物を追跡するページがあります。

これは、全世界のロストバゲージ(未着手荷物)を追跡できる

ワールドトレーサー(WorldTracer)というシステムがベースになっていて、

各航空会社のweb経由でこのシステムにアクセスすることができます。

 

ブエリング航空のWebサイトからスーツケースの追跡してみた

スマートフォンからでも、スーツケースを追跡できます。

ブエリング航空のロストバゲージした荷物の追跡サイトはこちら

 

フィレンツェの空港でもらった手荷物紛失証明書(PIR)に

記載されているREFERENCE NUNMERと名前を入力。

ハラハラしながらCheckボタンを押し、結果を待ちます。

 

f:id:jini_belly:20181110122057j:plain

 

”Serch for laggage underway"

「スーツケースは現在捜索中」と表示されてしまいました。

f:id:jini_belly:20181110122101j:plain

 

ロストバゲージに遭った翌日の様子

 

 予定では、ロストバゲージ翌日にホテルにスーツケースが届くはずでした。

だけど、荷物を追跡すると「まだ捜索中」と表示されます。

本当にスーツケースが届いているか確かめるため、フィレンツェ観光を一旦切り上げホテルに戻ってみました。

 足早にホテルに戻り、フロントで「ロストバゲージした私たちの荷物届いてる?」と聞くとスタッフさんも困った顔で"No..."と。

ここで私たちに疲れも倍増。

一旦ホテルの部屋に戻り、旅行会社担当さんに再度ヘルプのメール。

そして、GENちゃんと今後の作戦会議。

泣きそうな私、励ましてくれるGENちゃん。GENちゃん、いつもありがとう。

 

ホテルの部屋で一休みした後、再度サンタ・マリア・ノヴェッラ駅まで

必要な日用品を買いに行くことに。

荷物が翌日届くと思っていたので、衣類関係は1日分しか購入しておらず

下着やインナー、靴下が足りなくなったのです。

衣服も昨日来ていた1着しかないため、上下1着ずつ買い足すことに。

 

明日はローマに移動するため、買い足した日用品やお土産を入れるスーツケースも必要です。ホテルの近くのお店で一番大きいスーツケースを物色。

紛失したスーツケースと同じぐらいのサイズ。ソフトタイプ。

 

f:id:jini_belly:20181110124824j:plain


お値段は€75。試しに値切ってみる。

お願い!と言い続けると€65にまけてくれました。

しかも、「これ、プレゼントだよ!」とピノキオのマグネットまでプレゼントしてくれました。みんな優しい。ありがとう。

f:id:jini_belly:20181110124823j:plain

 

イタリアのフィレンツェで購入したもののほとんどが日用品なのでした。