移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

バルセロナで宿泊したホテルはランブラス通りから徒歩30秒!どこへ観光に行くにも徒歩圏内で便利だった(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:1日目朝)

新婚旅行で訪れたバルセロナで泊まったホテルを紹介します・

ランブラス通りがすぐそば、駅近でおすすめです。

 

バルセロナで宿泊したシルケン・ランブラスホテル

駅近かつランブラス通りそばの四つ星ホテルです。

www.tripadvisor.jp

ツアー会社の担当さんが

せっかくのハネムーンだからね!と

立地が良くてリーズナブルな四つ星ホテルをおさえてくれました。

 

ホテルの立地はランブラス通りから徒歩30秒

カタルーニャ広場から徒歩5分、

サンジョセップ市場もお隣の徒歩3分、

ランブラス通りから一筋入った場所にあるので

騒がしくなく落ち着いていて最高のホテルでした。

 

シルケン・ランブラスホテルの部屋の様子

部屋はダブルルーム。

ベッドはキングサイズでゆったりくつろげます。

部屋もモダンでシックな作り。

広さも十分でLサイズのスーツケースを2つ広げられます。

バルセロナのランブラス通りから徒歩圏内だったホテルの画像

バルセロナで宿泊したシルケンランブラスホテル

 

 バスルームも清潔感があって、

鏡も大きくて使いやすいです。

バルセロナで宿泊したホテルのバスルームの画像

シルケンランブラスホテルのバスルーム



バルセロナのホテル「シルケンランブラ」スの口コミをTripadvisorで見てみる

ホテルの朝食

朝食は朝7時から。

張り切って7時過ぎに朝食会場のレストランに降りてみると

お客さんは私たちとあと1組だけ。

日本人は開店早々に殺到しがちだけど、

みんな朝はゆっくりなようです。

 

ランブラス通りそばでバルセロナで宿泊したホテルの朝食会場の画像

シルケンランブラスホテルの朝食会場

メニューはコンチネンタルスタイル。

朝食にあまり期待はしていませんでしたが、

レストランに到着してびっくり!

フルーツにヨーグルト、スクランブルエッグ、

デザートまでかなり充実!

 

オリーブオイルの香りがとても良くて、

日本で使っていたものとは比べ物にならないくらい。

パンにオリーブオイルをつけてペロッと食べてしまいました。

しかも、オリーブオイルが小分けになってるのが

素晴らしい!!

鮮度も保てるよね。

お土産にも小分けのオリーブオイルは最適だなと思い、

さっそくお土産リストに追加。

 

そして、カウンターにはハモンイベリコ(Jamón Ibérico)まで!!

イベリコ豚の生ハムを朝から堪能できるなんで幸せ。

パンの上に生ハムをのせて、オリーブオイルを垂らして

オープンサンドにしてみたら最高!!

これは毎日ホテルでやりました。

左上に移っている生ハムの下にパンが隠れてます。

生ハムのせすぎ。笑

バルセロナのランブラス通りそばのホテルに宿泊し朝食を食べている画像

豪華な朝食


さて、今日は9時からサグラダファミリアを堪能します。

起きられなかったらいけない、

と前日フロントにタクシーを頼んでおきました。

フロントのお兄さんが

サグラダファミリアならここから地下鉄ですぐだけど

本当にタクシーで行くの?」と心配してくれました。

「朝起きられる自信がないの」と告げると

「ハッハー!」と笑ってくれました。

 

私もGENちゃんもちっちゃめで童顔のためか、

どこに行ってもみんな子供を扱うかのように

心配してくれる。

人のやさしさに触れる旅にもなっています。

 

次は「サグラダファミリアでB'z Pary!ライブTシャツを着て記念撮影(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:1日目昼)