移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

サグラダファミリアでB'z Pary!ライブTシャツを着て記念撮影(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:1日目昼)

バルセロナ1日目は朝からサグラダファミリアを観光。

ホテルからタクシーで約10分。

お迎え料金込みで€20ぐらいでした。

 

 

 

そして、このグルメ旅で私たち夫婦がどうしてもやりたかったこと、

ついに夢がかないましたー!!!

 

サグラダファミリアでB'z Pary!!

f:id:jini_belly:20181108220011j:plain

GENちゃんがB'zが大好きで、気づけば私も大好きになっていました。

(実はGENちゃんの強い希望でB'z結成30周年記念日に入籍しています。)

毎年LIVE-GYM(ライブ)にも一緒に行っています。

辛い時や悲しい時にB'zの曲にたくさん元気をもらって、

幸せな時や楽しいときはさらに前向きなパワーをくれる。

私たちの生活には欠かせない大事な存在。

今年30周年のPleasureツアーのHINOtORIタオルを

日本から持参しました。

 

二人で、結婚したらいつか新婚旅行でライブTシャツとタオルを持って

サグラダファミリアの前で写真撮りたい!

そして、会報に載りたい!!笑

と言い続けていた私たち。

ついに夢を叶えることができて、

感無量(まだ会報には載ってませんが)。

 

帰国したら、さっそく投稿します。

 

上の写真はサグラダファミリアの上部が切れてしまっていますが、

全体像はこんな感じ。しかも、この日は快晴!!

f:id:jini_belly:20181108220007j:plain

あまりに壮大で美しくて、言葉にならず涙が出そうになりました。

建設中のクレーンも建築の一体になっているようで、

これもまたオツなものだなと感心しました。

 本物に圧倒されながら、カバンからチケットを取り出します。

 

私たちは生誕のファザードに上るためのエレベーターのチケット

サグラダファミリアに入るためのチケットを

事前に日本から予約していっていました。

これが大正解!

サグラダファミリアの前には、

当日券で入場できなかった人達で人だかりができており、

入場門越しにみんな必死に写真を撮影しています。

 

ぜひ、サグラダファミリアに行く際は

事前にチケットを予約していくことをお勧めします。

私たちはこちらのオフィシャルサイトから予約しました。

www.sagradafamilia.org

クレジットカードで決済も可能で、

円建てで支払うこともできますので安心です。

Top Vewのチケット二人で€58 ¥8002でした。

 

チケットは5種類。

  • Top views: 入場券+エレベーター+オーディオガイド
  • Gaudí's work and life: 入場券+グエル公園にあるガウディ博物館+オーディオガイド
  • Guided experience: 入場券+専属ガイド付きのグループ見学
  • Audioguided visit: 入場券+オーディオガイド
  • Basic ticket: 入場券のみ

購入直後、登録したメールアドレスにPDFで

チケットが送られてきました。

サグラダファミリアに入る時間、

エレベーターの時間も厳密に決められています。

f:id:jini_belly:20181109092516j:plain

 

私たちはどうしてもエレベーターで上に上がりたかったため、

一番高いTop Viewを購入。

Tower of the Nativity facade(生誕のファサード

 Tower of the Passion facade(受難のファサード

のどちらかを選びます。

両方上りたい人はTop Viewのチケットを2回買わないといけません。

私たちもかなり迷いましたが、

Tower of the Nativity facade(生誕のファサード)に決定。

 

エレベーターに乗る前に大きい荷物は

コインロッカーに入れます。

写真中央に移っているシルバーの箱がロッカー。

f:id:jini_belly:20181109092657j:plain

€1か€2のどちらかのコインで使用でき、

後ほど戻ってきます。

サグラダファミリアに行く方は€コイン必須です。

 

エレベーターは大人4,5人が乗れる程度の小ささ。

乗ってしまうとあっという間にてっぺんに!!

 

バルセロナの街が見渡せます。

f:id:jini_belly:20181108220015j:plain

 

塔のてっぺんもすぐそこ!!

f:id:jini_belly:20181109093536j:plain

 

私は高所恐怖症のため。余りの高さに怯えており

眉間にしわが寄っています。

一方のGENちゃんはバルコニーから身を乗り出し、

写真を撮っていたのでした。

f:id:jini_belly:20181109093526j:plain

 

頂上からは長い螺旋階段を下りていきます。

途中に窓があって、見える景色に変化があったり

美術館を回っているような感覚でした。

f:id:jini_belly:20181108220018j:plain

 

地上に降りてきてからは、オーディオガイド(日本語)を

聞きながら聖堂内をゆっくり堪能しました。

この日は晴天のため、外から差し込む太陽の光で

ステンドグラスが一層美しい。

ガウディは採光のことも考えて設計したとのこと。f:id:jini_belly:20181109124247j:plain

f:id:jini_belly:20181109124745j:plain

 

 

聖堂内は樹木のような柱が立っており、

森の中に迷い込んだ感覚に。

柱が上部に行くにつれ、枝分かれしていて

ガウディらしいユニークなデザイン。

風の谷のナウシカになった気分でした。

f:id:jini_belly:20181109124353j:plain

f:id:jini_belly:20181109124847j:plain

 

サグラダファミリア内部の様子を動画で公開します!


サグラダファミリアの聖堂内部に入ってみました。美しいBGMの曲を聴きながら、聖堂内部を見上げてみよう!【じにゴコロ】

 

お次は受難のファザードの様子です。


サグラダファミリアの受難のファサードに来てみました!【じにゴコロ】

 

まだお昼には早い時間時ですが、

サグラダファミリアのそばのバルにふらっと立ち寄り、

イベリコ豚の生ハムのサンドを食べ手腹ごしらえ!

f:id:jini_belly:20181109125602j:plain

 

次はグエル公園に向かいます。