移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

今回の旅の予定と前泊で利用した成田空港周辺のホテルについて(バルセロナ、フィレンツェ、ローマ食べ歩きグルメ旅)

こんにちは、じにです。

半年以上かけて準備してきたグルメ旅がようやく始まります。

出国前日に成田空港で前泊しました。

 

 

今回利用した旅行会社

ヨーロッパを専門としているサイクルツアーさんにお願いして

個人ツアーを組んでもらいました。

ツアー会社を選んだ経緯はまた記事にまとめます(現在準備中)。

こちらの会社、とても親切で配慮も細やかだしお勧めです。

次回、ヨーロッパに行く際はまたこちらでお願いしようと思います。

 

旅行期間

旅行期間は10月末~11月上旬のベストシーズン。

フィレンツェポルチーニ茸が食べたい!!」という

GENちゃんの強い希望があり、

ポルチーニ茸が食べれる時期を選びました。

 

今回の旅程

1日目 自宅から成田へ移動(飛行機)

2目目 成田からローマ、フィウミチーノ空港へ(アリタリア航空直行便)

    ローマ乗り継ぎでバルセロナへ(アリタリア航空

3~4日目 バルセロナ滞在

5日目 ブエリング航空(スペイン大手LCC)でフィレンツェへ移動

6日目 フィレンツェ滞在

7日目 フレッチャロッサ(イタリアの新幹線)でローマに移動

8~9日目 ローマ滞在

10日目 午後の便でローマから成田へ帰国(アリタリア航空直行便)

11日目 午前成田着、羽田空港に移動し国内線で自宅最寄り空港へ

 

 

前泊で利用した成田空港近くのホテル

最寄り地方空港から羽田空港へ。

羽田から成田へシャトルバスで移動(約90分、片道3100円、カード払い可)。

成田空港からホテルのシャトルバスでホテルへチェックイン。

シャトルバス乗り場にはほぼ日本人はおらず、

外国の方々ばかり。

すでに異国空間です。

ホテルは成田東部ホテルエアポートを利用しました。

素泊まりで8000円ほど。

やや老朽化はしていますが、室内は清潔に保たれていました。

しかし、海外のお客さんが多いのか深夜まで廊下で

叫び声?が聞こえ割とにぎやかだったので

耳栓のご使用をお勧めします。

 

成田東武ホテルエアポートの口コミをTripadvisorで見てみる

 

 

海外ホテルにはないであろう浴衣でくつろぐ

夫GENちゃん。

f:id:jini_belly:20181106172228j:plain