移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

これを食べて新婚旅行でも疲れ知らず!500gから頼めるフィレンツェ名物・ビステッカを食べに。

これを食べて新婚旅行でも疲れ知らず!500gから頼めるフィレンツェ名物・ビステッカを食べたときの画像

楽しい新婚旅行も、日が経つにつれて少しづつ疲れが溜まってくるものですよね。

そんな時は、ちょうど2人分・500gから頼めるフィレンツェ名物のビステッカを食べに行きましょう!!

夫GENちゃんとのフィレンツェ・グルメ旅も2日目夜になりました。

フィレンツェ名物肉料理・ビステッカの名店へ!

 

新婚旅行での疲れやイライラはセロトニン不足が原因かも?!

セロトニンの減少が疲労を引き起こすとも言われています。

また、セロトニンは幸せ物と質言われていて、不足すると気分が落ち込んだり心のバランスが崩れてしまいます。

赤身の肉を食べることで、新婚旅行中に疲れ知らずで楽しくハッピーに過ごせること間違いなしです。

 

ちょうど2人分。ビステッカを500gから頼めるのはここだけ!

フィレンツェの地元セレブも通うTrattoria Sostanza Troia(ソスタンツァ・トロイア

アクセス

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局から歩いて3分。立地が良く。フィレンツェ中心部のどのホテルからでも歩いて行けます。

営業時間

ランチタイムは12:30~14:00

ディナータイムは19:30~/21:00~の二部制になっています。

お客さんが帰れば閉店、という老舗感のあるトラットリアです。

基本的に土日がお休みですが、季節や祝日等で変動するようです。

予約方法

メールやホームページからの予約はできません。

私たちは、出国前に日本から宿泊先のホテルにメールを送り、このトラットリアの予約をお願いしました。

予約したお客さんですぐに満席になってしまうので、予約は必須です。

口コミ

トリップアドバイザーの口コミは、なんと4.5の高評価!!

 

外側はカリッと焼かれ、中はレアーで絶妙な焼き加減。毎年フィレンツェビステッカを食べますが、今まで食べた中で、ダントツの美味しさでした。

トリップアドバイザーから引用

 

 炭火でお肉を焼いているのはこちらだけと聞きました。まずはズッパ。お〜イタリアという感じかなんともたまりませんでした。普段お肉を食べない私ですら、ウマイ!と思えました。

トリップアドバイザーから引用

 

www.tripadvisor.jp

 

それでは、実際にお店に行ってきましょう!! 

 

ビステッカを食べにSostanza Troia(ソスタンツァ・トロイア)に行ってみました

予約していた19:30より少し早めに到着しました。気取らない質素な下町食堂といった感じの店内です。

お店に入り、テーブルに案内されましたが、6人掛けのテーブルに2組のお客さんと相席でした。

 

まずはミートソースのペンネを注文。これで一人部なので程よい量です。

フィレンツェ名物ビステッカの食べれるレストランでパスタを注文した画像。

 

こちらのお店の名物、アーティチョークのオムレツ。

このオムレツは、必ず食べてほしいです!!

材料も卵とアーティチョークだけなのに、食感はふわふわで味が濃厚でジューシー!

お肉が入っているのかと間違うほど!こちらのお店で一番気に入ったメニューです。

フィレンツェ名物ビステッカの食べれるレストランでオ注文したムレツの画像。

 

ついに来ました!フィレンツェ名物・ビステッカです。

500gから注文できるので、新婚旅行や女子旅にもピッタリです。ナイフで切り分けると肉汁が溢れてきてジューシー!赤身肉なので、脂っこくないのでどんどん食べれちゃいます。味付けがシンプルなので、お肉のうま味をしっかり味わえました。

フィレンツェ名物ビステッカの画像。

 

500gとは言え、かなりのボリュームです。

フィレンツェ名物ビステッカとオムレツの画像。

 

肉好きのGENちゃんもとっても嬉しそうでした。量が多いかなーと思っていましたが、赤身肉で脂っこくないのであっという間に完食!!

フィレンツェ名物ビステッカとオムレツを食べている画像。

 

デザートも忘れてはいけません。野イチゴのミルクかけ?です。シンプルな見た目ですが、小粒な野イチゴはぎゅっと甘みが詰まっていて、ミルクも濃厚。イチゴミルクアイスを食べているような感じでした。

フィレンツェ名物ビステッカが食べれる店のデザートの画像。

 

スイーツ男子。

フィレンツェ名物ビステッカが食べれる店のデザートを食べている画像。

 

これだけ食べて68ユーロ。

支払いにカードは使えず、現金のみでした。

フィレンツェ名物ビステッカを食べたレシートの画像。

 

まとめ

500gから頼めるフィレンツ名物・ビステッカ、いかがでしたか?

ビステッカを食べて、疲れ知らずでハッピーな新婚旅行にしてくださいね。