移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

バルセロナ・グエル公園でB'z Pary!(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:1日目午後)

スペイン・バルセロナでのグルメ旅1日目、

サグラダファミリアを堪能したあとは

メトロでグエル公園に移動です。

 

引き続き、B'zのライブTシャツでバルセロナの街を移動

f:id:jini_belly:20181115110714j:plain


道端でブラザー達が見つけてくれるかもしれない、

異国の地、スペイン・バルセロナ

ブラザー達と話しができるかも、

とGENちゃんとドキドキしながら歩きます。

f:id:jini_belly:20181115111911j:plain

f:id:jini_belly:20181115111725j:plain

だんだん人が増えてきます。

ブラザーは見当たりません。

スリに注意しながらサグラダファミリア駅まで

景色を楽しみながら歩きます。

 

 完全なる余談 ブラザーとは

B’zファンの間ではB’zファン同士のことを
「ブラザー」、「brother」,「bro.」と言ったりします。

要するに、B’zファンのことを指すということです。

これは99年にリリースされたアルバム
Brotherhood 」のタイトル曲である
Brotherhood ブラザーフッド」からきています。

この頃からB’zファンの間では「ブラザー」
という言葉が浸透し始めました!!

B’zファンの間ではかなり
愛されている曲でもあります。

引用元:B'zブラザー全員集まれ!

 

残念ながら、ブラザーに遭遇する機会はなかったのですが、

今後もGENちゃんと世界中でB'zのライブTシャツとタオルを身に着け、

B'z Partyしていきたいと思います。

 

メトロ(地下鉄)の駅でチケットを購入

チケットの購入方法はとっても簡単でした。

地下鉄の改札の前に券売機が設置されています。

操作はタッチパネル。

英語表示も選ぶことができるので、操作も簡単です。

購入方法は

  1. 切符の種類を選ぶ 
  2. 一回券・10回券・1日券などから購入したい種類の切符をタッチ
  3. 料金を支払う(現金・クレジットカード)

*ZONEを選ぶ画面がありますが、

メトロは均一料金なので何も選ばなくて大丈夫です。

お勧めは10回券 €9.95(1回あたり€0.995)。

1回券は€2.15なので、10回券だと半額以下!

4,5回メトロに乗ると元が取れちゃいます。

 

 

真っ赤で情熱的な券売機です。

f:id:jini_belly:20181115112110j:plain

 

無事に買えました。

f:id:jini_belly:20181115112650j:plain

10回券がお得だと前述していますが、1回券を購入しています。

バルセロナでは徒歩圏内を主に観光する予定だったので。

 

B.SENZILLとは一回券のこと。

f:id:jini_belly:20181115114506j:plain

 

Diagonal(ディアゴナル)駅で乗り換え、Lesseps(レセップス)駅へ

f:id:jini_belly:20181115114915j:plain

 

Lesseps(レセップス)駅から徒歩17分。

坂道が続くため、なかなか険しい道のりでした。

 

グエル公園までの道のりで喧嘩勃発

事前にチケットを購入しており、

入園時間は12:30と記載されていました。

レセップス駅に着いた時点で既に12:10…。

予約時間に遅れたら、入場できないかもしれないと

スマホgoogle mapを見ながら道を急ぎます。

 

一方、GENちゃんはデジカメに自撮り棒を取り付けながら

「俺、GoProみたいにしよ♪♪」と

道端のお店や風景をとっても楽しそうに撮影中。

こんな感じ。目がキラキラしてます。

f:id:jini_belly:20181115120536j:plain

 

私は、「ちょっと今それよりも一緒に道探してよー」と

思いながらも、GoPro中の楽しそうなGENちゃんを傍観します。

このまま迷わなければ12:30には着くはず!と言い聞かせます。

 

そこに追い打ちをかけるように心臓破りの坂が。

10分ぐらい、私は無言で坂を上り続けます。

私の隣で、GENちゃんは目を輝かせながら

プロカメラマンのようになっています。

疲れも溜まってきましたが、ようやく頂上に近づいてきました。

時間はすぐに12:30になりそう。

グエル公園は広いから、入り口が分かりません。

google mapで探しても、さすがに入り口は分からず。

ちょっと焦る私。

 

ここで、GoPro中のプロが一言。

「ねーねー、公園の入り口ってどこー?」

さすがに私もイライラしちゃってました。

暑さと疲れと時差ボケと寝不足で、心に余裕なし。

「知らんよ。自分で探してよ」

 

完全に私の八つ当たり。GENちゃん、ごめん。深く反省。

GoProをカバンに収め、悲しそうなGENちゃん。

再び無言の私たち。

目の前にグエル公園の入り口が。

12:30のチケットを持っている人は

13:00までに入場すればよいと入り口に記載されていました。

そんなに急がなくてもよかったし、

時間に余裕があるならGENちゃんの撮影を

一緒に楽しめばよかった…、と反省。

グエル公園に到着とともに喧嘩勃発。

 

このままグエル公園を楽しむことができるのでしょうか。