移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

バルセロナで大人気のタパスバルへを探しにグラシア通りへ。予約なしで人気のバルに入ってみる。その後、サグラダファミリア夜景ツアーへ出発!(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:1日目夜)

スペイン・バルセロナのグルメ旅1日目、

アシャンプラ地区を散策した後、

夜ご飯はバルセロナで人気のタパスバルに向かいます。

今回は予約なしで人気のバルに入ってみました。

その時の様子をお伝えします。

 

 

 

アシャンプラ地区を散歩

遅めのランチでタパスを楽しんだ後は

アシャンプラ地区を散歩。

 ランブラス通りほど混雑していません。

f:id:jini_belly:20181117134731j:plain

 

朝早くから活動したので、

一旦ホテルに戻って休憩することに。

休憩してほっと一息つくと、今度はお腹が空いてくるんですよね。

 

バルセロナで人気のタパスバルを探しにグラシア通りへ

ランチが軽めだったためか、

少し休んだらお腹がすいてきました。

バルセロナでおいしいタパスレストランが集まっているという

グラシア通りに行ってみることに。

ホテルからカタルーニャ広場を通りすぎると、

すぐにグラシア通りが見えてきます。

 

バルセロナで人気のタパスバル「Ciudad Condal」を発見

GENちゃんと道端のいろんなお店を見ながら歩いていると、

店の外に人の行列を発見。

どうやらバルセロナで人気のタパスバル

「Ciudad Condal」というお店らしい。

気になって中を覗いてみます。

カウンター席とテーブル席があり、

雰囲気もよさそう。

 

予約なしでバルに入ってみることに!

お腹もそこまで空いていないし、

ウェイティングリストに名前を書いて

席が空くのを待ってみることにしました。

 

【豆知識】カウンターはすぐに座れるらしいです。

ウェイティングリストに名前を書いて待っている私たちを横目に、

おそらく現地の人と思われる人たちが

次から次へとお店に入ってはカウンターに座り、

楽しそうにタパスを食べては店を出ていき

カウンターはかなりの高回転。

後から調べてみたところ、

カウンターで食事をする場合は

開いてる席に勝手に座っていけばいいというシステムだそうです。

いろんなタパスを少しづつ食べながら、

バル巡りをしたい人はカウンターをお勧めします。

 

30分ほど待ったら席に案内してもらえました。

牛肉のフォアグラ乗せピンチョスが絶品!!

20分ぐらい待ってようやくテーブルに案内してもらいました。

おいしそうなタパスがたくさんあるはずなのに、

ランチと同じものを頼んでしまう私たち。

エビのアヒージョ、ししとうの素揚げのタパス。

 

f:id:jini_belly:20181117134754j:plain

お昼に行ったお店のししとうの素揚げに比べると、

やや揚げ時間が短いのか生っぽい?感じ。

ししとうのしびれる辛味が際立っておいしかった!

お店によって揚げ時間や食感も違うみたいなので、

バルセロナのいろんなバルやレストランで

食べ比べするのも楽しいと思います。

 

ディナーは白ワインで乾杯。

f:id:jini_belly:20181117134742j:plain

 

牛肉の上にフォアグラがのったピンチョスが最高でした!!!

GENちゃんがとっても気に入っていました。

f:id:jini_belly:20181117134747j:plain

 

食後のカプチーノまでしっかり堪能。

これだけ飲んで食べて€37.75でした。

ウェイターのお兄さんに「チップは?」と聞かれたので、

キリの良い€40をお支払いしました。

f:id:jini_belly:20181117142656j:plain

バルセロナで人気のバルですが、お客さんの回転も良いみたいで

予約なしでも大丈夫だと思います。

待てない人はカウンターを利用してみてください。

------------------------------------------

Ciudad Condal

住所:Rambla de Catalunya, 18, 08007 Barcelona, スペイン

営業時間:9:00~1:30

------------------------------------------

 

サグラダファミリア夜景ツアーへ

食事をしたバルからメトロの駅が近いこともあり、

メトロにのって夜のサグラダファミリアを見に行くことにしました。

メトロにのって5分ぐらいですぐにサグラダファミリア駅に到着。

 

雲一つない夜空に浮かび上がるサグラダファミリア

とっても幻想的。

f:id:jini_belly:20181117134753j:plain

 

 みんなしゃがみこんで写真を撮っていました。

カメラマンGENちゃん。

f:id:jini_belly:20181117134755j:plain

 

「逆さサグラダファミリア」の撮影にも成功!

隣の公園の池にサグラダファミリアが映り込んでとってもきれいです。

f:id:jini_belly:20181117134757j:plain

 

サグラダファミリア周辺の治安について

夜のサグラダファミリア周辺の治安が心配でしたが、

夜も観光客が多く、飲食店もたくさんあり活気があります。

ひと気のない場所などに近づかなければ、

それほど危険ではないと感じました。

 

長い長いバルセロナでのグルメ旅2日目が終わりました。

明日は朝からサンジョセップ市場へ!

次へ「バルセロナのサン・ジュセップ市場でおいしい朝食を。何を頼んでもおいしいと評判のバルへ。(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:2日目朝)」

 

バルセロナ グルメ旅まとめ

こちらもよろしくお願いします!

  1. バルセロナで宿泊したホテルはランブラス通りのすぐそば!駅近で観光も徒歩圏内で便利だった(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:1日目朝)
  2. サグラダファミリアでB'z Pary!ライブTシャツを着て記念撮影(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:1日目昼)
  3. バルセロナ・グエル公園でB'z Pary!グルメ旅序盤で喧嘩勃発(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:1日目午後)
  4. バルセロナで超おいしいイカスミパエリヤが食べられるレストランを発見。グエル公園を楽しんだ後はランチへ。(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:1日目午後)
  5. バルセロナで大人気のタパスバルへ。予約なしで人気のバルに入ってみる。その後、サグラダファミリア夜景ツアーへ出発!(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:1日目夜)
  6. バルセロナのサン・ジュセップ市場でおいしい朝食を。何を頼んでもおいしいと評判のバルへ。(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:2日目朝)
  7. パスタで作るパエリアを求め、バルセロナ・ボルン地区の人気バルへ。その後はボルン地区でショッピング三昧!(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:2日目昼)
  8. カサ・バトリョに優先入場!事前予約したファストパスのおかげで長蛇の列を回避(バルセロナ食べ歩きグルメ旅:2日目午後)